SSブログ

2分割 [お道具いろいろ]

調子に乗って2日続けてパン焼き中。
昨日たまたま親戚が来たおかげで、あっというまに消費できたので♪

そこまではよかったんだけど。。。

生地捏ねしてるときに、カード(スケッパー)が……


パキンッ


て音を。

パキ・ン???

と思って見ると、ヒビが入ってる。
え?え?と思いながらも、この程度なら大丈夫かも?なんて無駄なあがきで使おうとしたら、完全に2分割(涙)

そもそもプラスチック製のものだから、消耗品に近い感覚ではいたのだけど、今日割れたのは一番最後におろした物で、しかも耐熱性の素材。普段から食器乾燥機にかけてますが、それでも一番耐久性があると思っていたのに。
普段と同じ程度にしか力もかけてなかっただけに、かなりのショック。。。

耐熱じゃないほうが長持ちするのかしら~。

さて、続きの作業しよぉっと。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

かず

材質によって耐久力は違うと思います~.
でも,ただ丈夫なだけではだめで弾力も必要なのでしょう?
もし気になるなら壊れたのと他のと次買うのと,材質に注目して買うのも良いかも.

by かず (2008-09-01 20:50) 

saya

>かずさん
材質…まで考えたことなかったです。
今使ってるのは2種あるのですが、割れたほうが弾力は確かに少なめでした。それでも大丈夫と思う程度には弾力あったと思っていたのですが。。。
種類あるようなお店にいったら、一度見比べてみようと思います。
by saya (2008-09-01 22:47) 

株式分割

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株式分割 (2012-03-09 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。