SSブログ

テーブルロール ライ麦入り [パン作り]

日曜日に作ったパンのうちのもうひとつが、これ
CA330772.jpg

ライ麦入りのテーブルロールです。

以前よく使っていたのは、粗めのライ麦だったのですが、今回からはかなり細く挽かれたもの。入っていてもあまりライ麦が~~。という感じがありません。
形は、途中でふと思い出して結んだ形にしました。でも、くっつけ方が足りなかったようで、2次発酵が終わるころには…半分くらいは離れてしまってました(笑)


 
CA330774.jpg


2回結んだのもあるので、上から見るといろんな形になってしまった(苦笑)。
これも、シナモンロールに入れたときに残った卵をツヤ出しように使ったので、珍しくつやつやの仕上がりです。
中までしっかり火は通っているのですが、今回は少し低めの温度で焼いているので、色づきは薄め。

ライ麦が入っているということで、気分だけはヘルシーに。でもこれはこれでいい感じです。

タグ:ライ麦
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シナモンロール2分割 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。