SSブログ

シナモンロール [パン作り]

久しぶりのシナモンロールです。
今度こそオーソドックスな形。とか、お教室で習ったお花のような形。と思っていたのですが、結局いつも通り(笑)

1次発酵の後、2分割しようかな?と思っていたのに、そのまま丸めなおしてベンチタイムとったのが敗因。

それでも。と今回はいつもより大きなサイズです。
CA330770.jpg

シナモンは…ちょっとたっぷり過ぎた。感じです。味そのものは左右されるほどではないのですが、見た目のイメージが…
筒状に切って焼くのであれば、この分量でも大丈夫かもしれない。とは思います。

今回は、仕込み水に卵も加えたので、珍しく艶出しの卵を塗っての焼き上がりです。

CA330771_edited.jpg

強力粉200gの生地で5分割。1個でもそこそこ満足できる大きさになりました。と言いつつこの後焼いたパンも食べてます。

今日は気持ちお水控えましたが、それでも生地は柔らかめ。もう少しだけ減らしても大丈夫そうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。