SSブログ

シール貼り…にあらず [Others]

記念切手。
職場ではあまり歓迎されてなさそうなのですが、最近郵便局で記念切手でも良いですか?と聞かれたら、はいはい。と買っていたりします。
だって切手使うの基本私なので。

そんなで、最近はいろんな切手を見てますが、先日これはダメ?と聞かれたのはキティちゃん柄(笑)
さすがに納品書の封筒にはどうだろう?と思ったのですが、

・かなり必死そう(シールだし便利!!とか言う)
・100枚買うのにわざわざ1シート(10枚)ずつ袋分けしてるのを売ろうとしている。

のを見ると、もしやこのデザインあんまり売れない?と思って、まぁ いっかぁ~と購入(苦笑)。
袋から出すのが面倒~。なんて思ったりもしましたが、このシール状になってるのはわざわざ水をつける必要もないし、全体をきっちり貼れる。という点はとても便利でした。

まぁ、デザインがデザインなので、仕事してるように見えなさそうな感じがするのが微妙なところでしょうか(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もりや

売らなきゃならないらしいですからねぇ~。
民営化されてノルマも厳しくなって、必死なのでしょうね。

こう言うのはちゃんと郵便局ごとにアンケートなどをとって、
報告しないといつまでもつまらないノルマに苦しめられるんだけど、
オカンの話を聞く限り、自分たちで改善できるという認識のない
上役さんもいてずいぶんと困るんだとか。

郵便部門、いつまでつづくのかな・・・。
by もりや (2008-08-30 14:51) 

saya

>もりやさん
以前も妙に感謝されました(笑)
周囲に企業がないわけではありませんが、銀行とか証券会社もあって、そういうところは切手買うのではなく、料金別納とかでしょうからねぇ。
ある意味貴重な売り先だと思ってます。

ノルマ・ノルマというだけでなく、もっと具体的な戦略を考えることこそ、民営化したらならではの効果もあると思うのですが…

宅配はどこかの企業と提携しだしましたよねたしか?
そう思うといつまで続くんでしょうねぇ。
by saya (2008-08-31 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さいアミ編みシナモンロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。