SSブログ

小さいアミ編み [Crochet]

最近、これ。というものを編んでなかったのですが、思い立ってストラップを作ってみました。
なにか編み図ないかなぁ?とニットマルシェを見てると、1号にちょうどいいものが。

ニットマルシェ―あみあみZAKKAをつくろう。 (vol.1(2006春/夏)) (Heart Warming Life Series―クラフト*Caf〓 sister)

ニットマルシェ―あみあみZAKKAをつくろう。 (vol.1(2006春/夏)) (Heart Warming Life Series―クラフト*Caf〓 sister)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 大型本
相変わらず同じ糸はそろえられないのですが、なんと今回は#25の刺繍糸を使ってみました。
CA330748_edited.jpg



とりあえず6本どりそのままで、4号かぎ針使用です。モチーフにつけたクローバーはピエロさんの#18レース糸を2号針で編んでいます。

とりあえずこれでもOKなのですが、目がゆるすぎる感じもしたので、モチーフと本体。それぞれの使用糸を入れ替えて、どちらも2号かぎ針で編んでみました。

CA330752.jpg

2つを一緒に並べると、やっぱりずいぶん違う大きさに仕上がりました。
色を変えたりして、刺繍糸の本体も2号かぎ針で編んでみようかな。と思っています。

そうそう。本来はストラップパーツを使うべきだと思うのですが、手元になかったのと、変えたくなっても気軽に変えられるかな?と思って同じレース糸や刺繍糸で全体を仕上げています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。