SSブログ

青りんご味? [体調・体重管理]

今シーズンの歯のお掃除が終わりました。
今まで週の前半に一回目だと、残りも週内に。というパターンばかりだったのですが、珍しく一週間後。忘れそう~^_^;でした。

このお掃除。毎回フッ素塗布するのですが、先週も今週も思ったのが、

青リンゴ味(・_・;)?

気分としては、子ども用歯磨きを使ってる感じ(笑)あ!ガムの味にも近いかも。
それでも過去の記憶辿っても、そうだったかなぁ?今までこんな味だったっけ?記憶にないよ~状態。

子どもの歯科検診なんかで、フッ素塗布の話しも聞くように思うので、そういうタイプに変更したとしても、不思議でもないのかなぁ。
まぁそういう味でも平気ですが、思わず他の味もあるのかなぁ?と考え中です(笑)

タグ:フッ素塗布
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

もりや

バイト先で聞いたところ、
「青リンゴ味らしいよ」だそうです。

ドクターが個人輸入してる高濃度フッ素はそんな風味じゃなかったと思うけど、
普通のフッ素は青リンゴ味みたいです。
衛生士さんに確認したワケじゃなくて、
受付で、以前子どもが報告してくれた話を聞きました。
by もりや (2008-08-26 19:20) 

saya

>もりやさん
おおっ♪もりやさんなら、この疑問に答えてくれるかも?とひそかに期待してたのですが、うれしいです~。
そっかぁ。やっぱり青りんご味なんだ^^

子どもだってそれぞれだと思いますが、抵抗が少ないのかも。ですねぇ。

もっとも大人としては、効果が高いなら味はともかく高濃度のほうがいいのかも?って思いますが(苦笑)
by saya (2008-08-26 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。