SSブログ

雪花氷 [ごちそうさま]

土曜日。巻き爪矯正の後は、しっかり美味しいものをいただきました♪

一番最後に食べたんだけど、タイトルにつけちゃったので先に…
CA330760.jpg

行ったのは、ラポール de 華夢さん。
そういえば、このデザートの存在聞いたことはあったような気はするのですが、実際に出しているお店に行ったのは初めて。
出てきたときに、氷だとわかっていても、ちょっと疑いたくなるような姿。どうしてこの状態に削って、あの独特のふわりとした食感が出るんだろう~。中に入ってるミルクのせいなのかなぁ?それともそれとも?です。
今年いただいたカキ氷ともまた全く違う不思議な美味しさでした。

その前の晩ご飯に連れいていってもらったのが、ゆうゆう亭。
CA330758.jpg

食べたのは、地鶏の鍬焼き。味噌と醤油が選べるのですが、味噌味で食べました。
CA330757.jpg


セットの全体はこんな感じ~。
お野菜。といってもほとんどはモヤシですが、たっぷり。鶏肉もお肉自体の歯ごたえがあって美味しかったです。

ちょっとずつさかのぼりますが、お昼ご飯はアフタヌーンティーでサラダサンド。
このときはまだ一人行動中。なに食べようかなぁ。と考えててふと思い出したので、食べました。
が、つい写真のこと忘れて食べちゃったので、これは写真なしです。
でも、パッと見サラダにしか見えないここのサラダサンドが実は結構お気に入りです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。