SSブログ

マイバックとスタンプカード [Others]

基本的にマイバック派です。
エコロジーのためというよりは、微妙な節約と過去からたまってる買い物袋の処理が先でしょう。という考えで。

そんなに買い物に行くわけではありませんが、普段行くことの多いお店は4ヶ所。そのうちの3ヶ所は、マイバックを持参することによる特典があります。
プチお得感のあるお店たち。どこも最初はスタンプカードがいっぱいになるとキャッシュバックされるとか、そのお店の自社ブランド品と交換とかという方式。

だったのですが。。。

つい最近(というよりかは、もう少し以前)のこと。地元でチェーン展開してるスーパーがこのスタンプカード方式から、お買い物の累計額でキャッシュバックされるカードに加算する方式に変わりました。増える一方で減る気配のないカードの類。ちょっとでも減るのはうれしい♪と単純に喜んでいたのですが、買い物に行くのが一番多いのもこの地元スーパー。
人間楽なことにはすぐ慣れる(レジのスタッフさんは最初大変だったかな?と思うけど)。ということで、あっという間にスタンプカードがないのが私の中では標準になってしまっていたみたい。

先日ジャスコに行った時には、すっかりスタンプカードの存在を忘れていて、「スタンプカードお持ちですか?」と聞かれて思い出す始末(苦笑)

複数のお店に行くのと、頻繁に行かないことを考えるとマイバックにセットしておくほどではないし…
クレジットカードにポイント加算。なんていうのは難しいのかもしれないけど、何か改善されたらいいのになぁ。
そうそう。ついでにコープも組合員証に加算されるとか。

この紙物削減だって、ECOに繋がらない?と思うのですが、どうでしょう。


タグ:マイバック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。