SSブログ

お茶を楽しむ [ごちそうさま]

というよりは、美味しいものを食べました。のほうが正しいです。
そんな土曜日のごちそうさま日記を今頃^^;です。

松山にある CHA NO HA さんに連れて行っていただきました。
ここはお茶メインのお店のようで、カウンターらしきところにお棗と茶杓があったり、その奥のディスプレイに抹茶碗が並んでいたりで、和のイメージが前面に出ていないんだけど、和のお店かなぁと。
中は天井も高く1つ1つの席のスペースがかなりゆったりと取られている感じを受けました。結構長居できそうな雰囲気。この日座った席は普通にソファーでしたが、ちょっと小上がりになっているところもあって、こっちだともっと落ち着いて座ってしまうかも(笑)

土曜日だったからか、時間が1時前だったからか残念ながら本日終了のメニューもあったのですが、chanohaプレート(日替わりです)をいただきました。
CA330741.jpg

名前で、ワンプレートのランチを想像していたのですが、それぞれのお料理はちゃんと別々のお皿でした。
パンが終了していて、ご飯(五穀米だったかな?)になったのですが、あまり雑穀は多く混ざってない感じでした。なので五穀米とかが苦手な方でも大丈夫だと思います。
スープに入っていたブロッコリーがひそかにお気に入りです♪

そのあと、茶の葉パフェ(だったかなぁ?名前うろ覚えです)を。
CA330743_edited.jpg

ホイップの上に乗っているのは、ちょっと細かく挽いたお煎茶みたいでした。写真だとそうは見えないかも?なのですが。。。
抹茶アイス・白玉・お茶のケーキ。小豆も入っていて、一番下にあるのは、寒天かな?。半分ずつ食べたのですが、お昼ご飯食べた直後。じゅーぶん☆の量でした。
ちなみにこのケーキ。甘さよりも抹茶の苦さのほうがたっていて、いい箸休めになる感じでした。

美味しかった~。
ここ、ディナーメニューもあるようなので、どうなのかなぁ?と気になるところですが、それより先にランチメニューにあったドリアとか、パフェ以外のデザートメニューも食べてみたいかも。もちろんお抹茶と一緒に♪

タグ:cha no ha
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よく振ってから…コスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。