SSブログ

やっぱりチーズは好き♪ [パン作り]

本日はお休み。
ということで、お昼からパン焼きです。
外気温も室温も高くなってくるこの時期。発酵器を持たない私にとっては、発酵が格段に楽になります。

そんな本日のお題はチーズクッペ。
レシピはお教室のもののうち、卵を牛乳に置き換えて、他はそのまま。

置き換えだけのせいだとは思いたくないのですが、生地はちょっとというよりも、かなり柔らかめで仕上がりました。
確かに吸水を考えると、ちょっと多かったかもしれません。。。
ま、でもいいか(苦笑)

CA330716.jpg

冷めてから切った断面。
相変わらずクラストバリバリには程遠いですが、それでもまぁまぁかな?粉がリスドォルなので、せめてこのくらいは…です。
横に広がるのは、生地の柔らかさ&布取りしてないから。

食べた感想は、まぁこんなもんでしょう(苦笑)

CA330714.jpg

リスドォル200gで2分割なのですが、焼き上がりはこれ。
相変わらずクープが開きません。生地が柔らかすぎたことも一因かもしれませんが、それ以外にもなにかあるんだろうなぁ。
どうにかならないものかしら。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
充分おいしそうです;;;。
機会があるものなら、おすそわけを頂きたいくらい;;;。
by みみちゃん (2008-07-13 08:36) 

saya

>みみちゃんさん
こんにちは。ありがとうございます。

楽しみながら作ってますが、美味しそうと言ってもらえると
とってもうれしいです。

試食はいつも、家族か友人が食べてくれています。
機会があればぜひ。といいたいところなのですが~
現実にはなかなか。です(苦笑)
by saya (2008-07-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

方言かき氷 スムージー風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。