SSブログ

いつか眠りにつく前に-EVENING- [Cinema]

昨日観ました。
公開から随分たってるのですが、タイミングを外してしまってマイナー系の館でたまたまタイミングよく。

いつか眠りにつく前に

いつか眠りにつく前に

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


一人の女性(アン)を軸にして、彼女の若かりし頃。そして人生の最後の眠りに向かう今とが混ざり合いながら話は進んでゆきます。

アンの選んだもの得たもの失ったもの。。。そして後悔も。

どうすればよかったのか、どうあればよかったのか。私ならどんな風に選ぶのか。アンの人生だけでなく、彼女の親友。2人の娘。それぞれの女性の立場に立って、いろいろと考えることが。


そしてアンが娘の一人に語る言葉

“幸せになろうと努力して。怯えていないで。
 なぜなら人生に過ちなんてないのだから”


この言葉にこのストーリーの全てが凝縮されてるような気持ちさえしました。


このセリフ。アンの娘であるニナだけでなく、私にも。ううん。全ての人に向けられているメッセージなのかもしれません。



俳優さんが、なんとも私の中で影が薄いです^^;
やっぱり女性のための話なのかなー。女優さんたちはとってもインパクトありました。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

みみちゃん

こんにちは。
この最後のセリフ、共感できますねえ。
言葉にするのは難しかったけど、
俺の生き方ってこうかもしれないなあ。

あえて1行加えるならば、
「時にはダークフォースも解放して」
…ってなりますw。
by みみちゃん (2008-06-20 08:47) 

ken

僕は「過ちは人生を豊かにする」というセリフが気に入りました。
なんて優しいセリフなんだろう。
by ken (2008-06-20 16:19) 

saya

>みみちゃんさん
このセリフ。私も共感できる…というか、実は今とある年上の知人の方から
似たようなことをよく言われていたりします。
だからなおさら身にしみたのかな?なんて思ってみたり。。。

たまにダークフォース開放するのも良いことかもですよ♪

by saya (2008-06-24 20:37) 

saya

>kenさん
やさしいセリフもそこかしこにありましたよね^^
過ちが無いとは思っていないけれど、私の人生は豊かなのかなぁ?

kenさんには人生が豊かになるような、過ちはありましたか?
by saya (2008-06-24 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ねぎ不思議なお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。