SSブログ

不思議なお店 [ごちそうさま]

日曜日。知り合いの方に同行させていただいて、厄除けで有名なお寺へ出かけました。
この御参りで、結構ドジ踏んでる今年の厄が落ちてくれればいいのですが。

帰り道。夕食を食べてから帰ることに。

今まで何度も通った道なのですが、まったく気づいてなかったところに連れて行っていただきました。
お店の名前は ゆず庵

ここ、ファミリーレストランとかかれているんだけど、チェーンとかではなく単独のお店。
でも、駐車場でお出迎えしてくれるのは…

CA330686.jpg

こんな車(笑)
空を飛べるんだって。でも某所上空でパンクして、戻ってきたらしいです。
この写真だとそこまで撮れなかったんだけど、説明が書いてありました。

そーしてお店に入って次のビックリは
メニューは???と思ったら各テーブルに乗ってる新聞が実はそれでした。
一部だけ失礼して写真撮影。
CA330691.jpg
なんと、かつおのタタキパフェもあるそうです。これ以外にも面白いメニューがいっぱい。

CA330692.jpg
スイカ定食とか~。時期によっては、いちご定食なんてのもあるそうです。

そしてそして。えっと。この写真の右端に切れちゃってるけど、鯨姿寿司なんてのもメニューにはあります。
お値段なんと


700,000,000円(ナナオクエン)!!!!!

しかも前金で350,000,000円(サンオクゴセンマンエン)必要なんだって(@_@;)

いやぁ。そんな予算は持ち合わせてないし、仮にあっても頼みませんが、本当に注文できるのかなぁ?
でも思いっきり笑わせていただきました。

ちなみに、私が食べたのは
CA330688.jpg

オムライスとかつおのタタキのセットという、なんか違うような楽しいようなメニューです。
あ!かつおのタタキ、さすが高知なのかな。美味しかったです~。

タグ:ゆず庵
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
クルマにnice!w
by みみちゃん (2008-06-26 14:21) 

saya

>みみちゃんさん
ありがとうございます♪
ぜひ見に行ってください。という距離ではないのが、残念な限りw
by saya (2008-06-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。