SSブログ

ハート型に見えるかな [パン作り]

昨日のあれこれお料理の中で、パンも焼いていました。
私にしては珍しく、惣菜パンが食べたい気分で、ハムロールを焼くことに。

通ってるパン教室で習ったときには、巻きやすさを考えて

超薄切りハムで

と聞いたのですが、残念ながら行ったお店には超薄切りと書かれてるのが無く。もう最近の流行じゃないのかなぁ?と思う半面で、小さなお店でもあったので、そのせいかも。と考えて重量と枚数からみて一番薄いものをチョイス。

成型の方法が微妙に思い出せなくて、途中でテキストを見てみたり(笑)

ちょっとカットの具合が足りなかった???というのと、テキストのように卵&玉ねぎのトッピングを乗せなかったせいか、ちょっと違うイメージだったかも(苦笑)

本当はハート型になるはずなんだけど、んー。どうでしょう?
CA330645.jpg


今日は久しぶりに2段焼きに挑戦しました。
でも電気オーブンでこれやると、やっぱり上面に付く色が薄めです。
基本は1段焼きにしたほうが良いみたい。

タグ:ハムロール
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
しっかりハートに見えますです♪
おいしそう~♪
by みみちゃん (2008-05-11 20:02) 

saya

>みみちゃんさん
ハートに見てくださったんだ☆よかったです~♪

次こそは、卵フィリングも乗せて作ろうと思います。
by saya (2008-05-13 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。