SSブログ

生きて届く。かな? [体調・体重管理]

乳酸菌がお腹に(笑)

先日友人から、ヤクルト400を飲んで花粉症が楽になった人がいる。という話を聞きました。
ちなみに、それを話してくれて友人も、効果はあったようです。もっともお腹の調子が整ったとか、そういったポイントで相乗効果だったのかも知れないから、効く効かないは人それぞれだと思いますが…

幸いなことに、私は花粉症持ちではありませんが、季節の変わり目はちょっと鼻炎気味になるのと、体に関して思うことがあって、少しだけ乳酸菌のお世話になってみようかなぁと。

ただ、スーパーにしか行けなかったので、今回買ったのはヤクルト300。400はどうやら配達か、ヤクルトのお店じゃないと売ってないようです。でもって、最近乳酸菌では流行のカゼイちゃんが入ってるらしい。
とりあえず飲んだところなので、効果があるのかどうかはこれからですが、お腹が少しでも健康になるといいなぁ。

一緒にビフィアという商品も買ってみました。これって昔のミルミルみたいなもの?それとも別物かしら。

まぁなんにしても、乳酸菌飲料は嫌いじゃないので、久しぶりに飲みましたが美味しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。