SSブログ

大きいのと小さいの ~8月のパン教室~ [パン作り]

最近あんまり日記書いてないので、あっという間に8月突入。
初日お仕事終了後は、パン教室の日♪

今月のメニューはどちらも食パン型を使うもの。
ただし、大小の違いがすごいです。
なんたって1.8斤とミニ食なので~
CA330734.jpg

大きいほうは「レーズンツイスト」
小さいほうは「オニオンベーコン」

レーズン生地にはシナモンが入っているので、ちょっと黒糖パンのような色合い。
CA330735.jpg

美味しかったけど、苦手な人が周囲には結構いるので、これ以上は触れません(苦笑)
オニオンベーコンは、まぁ想像通りな味だと思います。
これ粗挽きこしょう入れたら、もうちょっと大人味にならない?とひそかに思い中。焼く直前に上に振ってもいいかもだけど。。。
実験は…失敗したときのこと考えると微妙だなぁ(苦笑)


お楽しみメニューはラスべりーのシャーベット。
CA330730.jpg

クランブルとシャーベットを2回重ねて入れてます。
クランブルをちゃんと食べたのは初めてでしたが、作り方次第ではお家パフェとかに活用できると思います~。
ミントの葉っぱが無いので~。と先生が振ってくれたのが金箔。逆に贅沢仕様になりました。


おまけは、オーブン(焼成中)の写真です。
CA330729.jpg

家のでも撮れなくは無いのですが、なかなかなのと、今日はたまたまいい感じに空き時間が出来たので、撮影してみました。
この焼いてる途中を見るのはかなり楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘いものをヒツジグサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。