SSブログ

巣立ち [Others]

仕事終わりに郵便を出すことに。ちなみに本日2回目(かなり珍しいです)
いつも通ってるルートなのですが、途中にツバメの巣があります。
通り掛かるたびに、ちらちらと見てはいたのですが、何やら様子が違って周囲を飛ぶツバメの数が多い。

あれ?と思って巣の近くで立ち止まってみると、雛の数が少ない。
そして巣の端っこに止まって、一生懸命な様子の雛とか、まだしっかり巣の中にも雛がいたり。
多分親ツバメなんだろうと思うんだけど、一生懸命飛ぶことを促してる感じも。

最初に郵便を出しに通った時は、まだその気配には気づかなかったので、今日が巣立ちの日だったんだなぁ。と思うのと一緒に、わずか2時間程前のことを思うと、すごいなぁ。と考えてしまいました。

残りの雛も無事巣立てたかな?


その後の帰り道で入道雲を見ました。
22日は大暑。暑いはずだよねぇ(*´Д`)=з
遅ればせながら…暑中お見舞い申し上げます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
いや~暑いですねえ……;;;。
がんばって乗り切りましょう!!
by みみちゃん (2008-07-20 12:38) 

saya

>みみちゃんさん
ほんとう暑いですねぇ~
ここ2日ほど、本日の最高気温を記録した場所が、県内だったりお隣だったり。
気合も無いと乗り切れないかしら。。。です!
by saya (2008-07-21 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

からしかき氷 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。