SSブログ

まとめて記入 [体調・体重管理]

今年のお正月明けから、ダイエットのためにと(他には何もしていません)、体重記録を始めました。
といっても、そこそこ測り忘れながら(苦笑)データは手間がかからないから。という理由で、ダイエット☆マメグラフで記録管理。

ところが、ここ3ヶ月ほど、計っても計っても記録せずに放置のままの状態^^;
これはいかん。と思うものの、数が増えるたびに、時間と手間が…とさらに放置(滝汗)
で、やっと心を入れ替えて、記録しようとすると…

なんと、前より記録しやすくなってる!

今までは、ちまちま記入しては、登録して。を繰り返さなくてはいけなかったので、複数日を記入するのはかなり骨の折れる作業でした。しかもノート&テンキー無しだからさらに面倒。

いつのまに変更されたのか、15件以上くらい一斉に登録しても大丈夫で(上限は試してません)、しかも日付選択も以前より楽に選べるようになってる。
かなり覚悟して始めたのに、余裕で終わってしまいました(笑)

計るのはサボりがちながら、5ヶ月以上。今までのトータルデータを見ると少しずつですが、目標値に近づきつつ♪

運動することがほとんど無いので、大した数字じゃなくてもなかなか目標値に届きませんが、なんとか努力!です。
でも、正直少しは運動したいなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もりや

これ、登録してみようかしら・・・(汗)。>ダイエット
by もりや (2008-06-09 23:26) 

saya

>もりやさん
グラフで視覚的に見るのって、実は自分のためになるようです。
グラフ作るの自体はexcelでも何でも簡単だと思いますが、またちょっと違うんですよね。多分気分的にでしょうけれど(苦笑)
by saya (2008-06-10 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。