SSブログ

型が違うとどう変わる? [パン作り]

4月のパン教室でパウンド型(25センチ)を使ったパンを焼いたのですが、このときに使ったものと同じ型でやっと焼くことが出来ました。パンそのものは、お教室でのメニューとは違って、牛乳食パンのような配合です。最強力粉と強力粉のMixに。

さて、ドキドキの焼き上がり…手持ちのパウンド型だとどうしても側面に焼き色が付かなくて(T_T)なのですが、
CA330668.jpg

今回はこんな感じになりました♪
もちろんお教室で焼いたときの色から比べたら、格段に薄いんだけど、それでも普段の色合いから考えたら、私としては上出来!
CA330667.jpg

気持ちだけアップにしてみました。やっぱり厚めの型を使ったことで、多少なりとも影響があったのかな?
なんかうれしいなぁ。今度は違うレシピでも焼いてみようと思います。

あ。今回は25センチの型で、最強力粉100g+強力粉150gの配合で焼きました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

pan-nohi

すっごく綺麗に膨らんでますね!
おいしそうです♪
by pan-nohi (2008-06-08 07:50) 

saya

pan-nohiさん
ありがとうございます♪
家で作るものは、まだまだ試行錯誤も多くって。という状態なのですが
いい状態が少しでもキープできるように頑張り中です。
by saya (2008-06-09 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷たいデザートまとめて記入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。