SSブログ

さくら・さくら [Others]

昨日は松山まで出かけてお花見してきました。
CA330603.jpg

最初週末の天気は雨。という予報だったんだけど、前日になって軌道修正。その結果か天気は一日ピーカン。
持って行った春コートは車の中に置き去りで歩いたんだけど、ぜんぜん平気。

そして、さくら。
CA330604.jpg

ここ数年の中では最高と思うくらいの満開。
少し強めに吹く風で、花吹雪になって舞うくらいでした。
CA330608.jpg

帰り際には、花だけじゃ(笑)とばかりに、ご当地ソフト(?)を食べました。なんと伊予柑味。ソフトクリームと思えないさっぱり感があって、食べた後に水を飲みたいとも思いませんでした。でも色は蜜柑カラーじゃなくて、限りなく白っぽかったです。

これ以外にも、予定外の場所にアチコチと。
普段車移動の田舎ではありえないくらい、歩くのもしっかり歩いたし、何年ぶり???で路面電車にも乗りました。
実は結構路面電車に乗るのは好き。楽しかったです。
最後、県美術館で見たのが、「人体の不思議展」とても興味深いものでした。
作られたものは怖いんだけど(ホラーとかスプラッタとか全くダメです)、純粋に学術的なものは結構平気だったりします。本や解説で映像として出てくるものとは違って、体の中にあると複雑に納められてるんだなぁと思いました。
この技術を開発した人に。そして何より献体なさった彼岸の方々に、心から感謝です。

そうそう。ところで、昨日はいったい何歩歩いたんだろう?1か月分以上の歩数があったようにも思います。
次にこれだけ歩くのは…いつだろう?むっちゃ先のような気がします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
いよかんソフトに反応しましたw。

人体の不思議展……どこかで聞いたことあるなあ。
前に東京でやってたやつかな???
by みみちゃん (2008-04-07 21:45) 

saya

>みみちゃんさん
こんにちは。
いよかんソフト。美味しかったです。私ももう一度食べたいぞ。とか思っています。

人体の不思議展は、全国アチコチで開催されてるようなので、以前に東京でもやってたとおもいます。
個人的には、ふむふむ~。と思うことしきりでした。
by saya (2008-04-08 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。