SSブログ

3月の花月堂 [ごちそうさま]

昨日に引き続き、今日もランチのためにお出かけです。メンバー構成は昨日とは微妙に違うのですが。

割とこのお店も良く行くところではありますが、いかんせん家から片道約1時間。そうしょっちゅうはとても。です。
もっともこの距離にランチに行く。ということそのものがかなりのものかもしれませんが、そのあたりは田舎住まいの特性かも?

今月はトマト系のパスタにしました。
新たまねぎと豚肉のトマトソース(バジリコ風味)
CA330585.jpg

上に乗っているのは、サラダほうれん草とシュレッドチーズです。
新たまねぎの甘みが出てて美味しかったです~。

それにしても、こういうお皿の飾り方可愛いですよね。
バジルのソースがテンテン。としていて。
今回の麺は平麺でした。メニューにはサラダ感覚で。と書かれていましたが、んー。ちょっとそれも違うかな?でも美味しかったのでいいの そんなことは♪

そしてデザートはケーキ2種盛り合わせ
CA330588.jpg

本日は、苺尽くしにしてみました。
手前左から、クレームダンジュ・チーズケーキ(一口サイズ)・いちごタルト・ストロベリー&バニラアイスです。
盛り付けもいつも可愛く仕上げてくれているのですが、このアイスとか、一口サイズのケーキがつくのもお気に入りです。
ちなみにストロベリーアイスが付いたのは初めて。いろんな意味で苺尽くしの一皿になりました。

この後、ぜんぜん別行動してた友人から、急遽お呼び出し(笑)でも結構よくあることです。
で、メンバー増えた状態で、河岸を変えて改めてお茶してから帰りました。

この週末は出ずっぱりだったような気がします~


雨の前は、足首が微妙な感じです。感じづらいときもあるのですが。。。
足がお天気センサーとなってしまうのだけは…出来ればパスしたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。