SSブログ

今日はおやつの当たり日 [ごちそうさま]

皆さん鯛焼きはアタマとシッポどっちから食べます?という話ではなく(笑)

今日はなぜかお菓子を貰うことの多い一日でした。
最初は奥さん(勤め先は個人商店のようなところなので、社長の奥さんのこと)が、お土産と思しき
八つ橋(しかも乾燥タイプのもの)とチョコクランチ。

その次に出張で来ていた得意先の営業さんから「もみじまんじゅう」

最後に、今まで何かを買ってきてくれた記憶は無いのに、突如社長が「鯛焼き」を。
CA330582.jpg

まだ温かい。このあたりで売ってるところあったっけ?と思って何気なく裏を見ると。ローソンのシール。
はっきり言って、うちの社長コンビニに行くタイプにはとても見えない。何があったの?!とそっちのほうが気になってしまうくらい。

CA330581_edited.jpg


こんな感じで売られてるんですね。ちょっとびっくりでした。

最後におまけ。コンビニで見つけたチロルチョコ

CA330584_edited.jpg

ミルクプリン。んー。ミルクプリンと言えばそうなのかな?な味。
チョコ部分のカラメルっぽいところは、そう思えなくもない。もともとチロルはクッキーが好きなので、リラックマの包装紙で買った時点で味云々の問題ではないかなぁ(笑)

さて、最初に頂いた2つのおやつは、明日用にしました。一度は食べられる気分じゃなかったので。
ちなみにもみじまんじゅうは、抹茶餡にしました。最近変わった餡のもみじまんじゅう多いなぁ。と思ってます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
へ~! ついにコンビニでタイ焼きまで扱うようになったんですね。
昔デパートの中で石焼き芋を(ちゃんとその場で焼きながら)売ってるのを見つけたときは喜んだんですけど、ニオイのせいなのかすぐなくなっちゃって悲しかったなあ。
ローソンですね。覚えておきます。
by みみちゃん (2008-03-13 11:33) 

saya

>みみちゃんさん
中華まんと同じで温めるだけでしょうけれど、それでも面白いアイテムだなぁと思いました。
匂いについ惹かれる人多数。の食べ物は、かなり売れるのが早かったりしますよね。
昔読んだ本に、匂いは良い広告の見本。と言うような文章がありましたが、なるほどなぁ。と思います。
by saya (2008-03-13 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。