SSブログ

ハンドウォーマー [Crochet]

昨日に続いて編み物ネタです。
前の日記の通りで、本当に小物。ハンドウォーマーです。両手合わせて40g程度の糸で編めました。

最初普通に編んだんだけど、なんかそれも寂しいなぁということで、とりあえず右手にだけバック細編みでアクセントをつけました。比較に撮った写真です。もちろんこの後左手も同じようにしましたよ^^

今回のも本に載っていた作品のアレンジです。
参考にした本は
かわいいかぎ針あみのこもの
―かわいい女の子のための、かわいいかぎ針あみの本。
(レディブティックシリーズ no. 2617)

です。


買ったものの何も編んでなかったので、ようやく。という感じなのですが、本に載っていたのは ひじくらいまである長いもので、この長さだと使わないなぁ。ということで適当に長さを調整しながらのアレンジです。

ちょっとモデルが悪いんだけど、着用するとこんな感じ。




今回は ピエロさんの糸を使っています。そうそう ハンドウォーマーなのになぜかコットンの糸です。というのもウール系はかなり上質なものでもチクチクしやすい体質なので、コットンでもしないよりましかな?という選択肢だったりします。
使ったのはトゥリア すそのアクセントにした白い糸はフエリシモのレース編みモチーフの糸の余りで。

次は何を作ろうかなぁ。実はアフガン編みをもう少ししてみたいので、そっち方向かしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。