SSブログ

アチコチ繋がってる [体調・体重管理]

先日 友人が事故にあってしまいました。
その結果ムチウチが出てるのですが、体ってアチコチ繋がってるんですよね。もちろん事故の衝撃で全身を痛めてるのもあるのでしょうけれど、首から繋がってアチコチに痛みが出てるようです。

そしてもう一つ私の足。
もうそろそろ整形の手を離れる時期にきているのかな?とは思っていたのですが、たまたま知人に話したところ、ちょっと見てもらうことが出来ました。
ずっとサポーターをしていたせいもあるのか、もう筋肉が少し落ちているようです。
できるだけサポーターは外したほうがいいとのこと。そして、やっぱり痛めた部分をかばおうとしているので、右足は全体が張っているそうです。時間があまり無かったので、細かくは見てもらえなかったのですが、この状態だと腰も痛くなるんじゃないか?とのこと。
すでに痛みは出始めていたので、思わず「いや。もう既に痛い」というと、まだまだ痛くなるよ。といわれてしまいました。

それでもちょっと調整してもらっただけで、足の不快感が随分ましになりました。
まぁ、でも先はまだ長いかな。

実はこの後友人たちと出かけたのですが、当初の予定が狂ってしまい、怪我以来始めての長距離運転(高速道路移動付)をしました。
やっぱりアクセルを踏みっぱなしという体勢が良くなかったのか、目的地に着いたときには足が震えていて、食事に行ったはずなのに、車で待ってちゃダメ?とかいうわけの分からないことを口走ってしまいました(苦笑)ホント動きたくなかったんだもん。
しかもその後はかなり頻繁に土踏まずのところが攣っていたので、まだ運転(長距離)は厳しい課題かも。もっとも一般道のほうが、距離があってもちょっと余裕はあるようです。

ただこの往復も調整が無かったら、もっとしんどかったのかもしれません。

それでも現状が随分と見えたので、明日からもうちょっと知人に調整もしてもらおうと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
今日はやっとコメントできます;;;。

一か所違和感があると、かばってあちこちに出ちゃうんですよね……。
ご自愛ください。
by みみちゃん (2008-03-16 23:14) 

saya

>みみちゃんさん
ありがとうございます。
私のほうは、割とすんなりコメントできてるのですが、まだまだ不具合の続いてる方多いようですね。
今日のメンテナンスでも何か変わるのでしょうか?いい方向ならうれしいですが…
手放しで喜べない(苦笑)

損傷部分をかばってアチコチ。というのが初体験で、日々いろんなことを感じてます。
早く治れ私(こればっかり^^;)
by saya (2008-03-17 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遺伝子治療ガチ・ボーイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。