SSブログ

手芸用テグス [お道具いろいろ]

コットンの糸とか、アクリルの糸(はちょっと難しいのかも?)は結構張りのある仕上がりに作品を作ることが出来るような気がするようになりましたが、細い糸や柔らかい毛は細編みで編んでも、籠の底になったりとか形を崩さないようにするのは難しいのかな?どうなんだろう?というのが最近の課題。

編み物材料としてテクノロート(プラスチックワイヤーという説明書きもありました)というのがあって、形も自由に整えられるようなのですが、底にするのならそこまでの事が出来なくても大丈夫だし。。。
と考えてたところに友人からテグスは?と言われました。
問題は…これを売ってる場所。やっぱり釣り用品のお店?と単純に悩んでいたんだけど、先日立ち寄ったショッピングセンターの中にあったParts Clubで手芸用テグスなる物を発見。最初このお店自体材料のお店とは思ってなくて入ったので、意外な発見が出来ました^^
買ったテグス以外にもゴム状に伸びるテグスのような糸とかもあったりして。このお店はビーズやアクセサリーのパーツショップなので、フリーサイズの指輪やブレスレット作るのにはこういった伸びるテグスも良いんだろうなぁ。なんて思ってます。
ビーズアクセサリーも変わらず人気があるようですが、これは一度も手出ししてないので、気づかなかったアイテム。実際に作るんじゃなくってもいろんなアイテム見てみるのって参考になるんだなと改めて実感の日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクリルたわしグレープゼリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。