SSブログ

おめざフェアin松山高島屋 [ごちそうさま]

日曜日は所用で友人と松山へ。
帰りに、高島屋に立ち寄りたい用事があったので、ついでに!ということで意気込んで「おめざフェア」にも。
実は生活スタイルの関係上、この番組は見たことが無いのですが、美味しいものが(しかも土地を特定せず)並んでるとなれば[exclamation×2]の気持ちです(笑)

特設会場に着いて、並んでるお店のリストをざっと眺めて決めたターゲットは…
アンドリューのエッグタルト
CA330576_edited.jpg

こっちはすぐ消えちゃうかも?ですが「おめざ」のページ

エッグタルト。某友人のお勧めでレンジでちょっと温めて食べましたが、タルトの中身がとても美味しかったです。あとパイのサクサク感。これってなかなかこの感じには出会えないかも。でした。気分的にはもっと買えばよかった。。。です。

続いてのターゲットは
ベアホリックのベアケーキ
CA330578_edited.jpg


このケーキはイベント専用らしいです。 生地に何かコツがあるのかそれとも…なのか、美味しかったです。一人で1パック食べれると思う。

そしてここからは写真は無いのですが、
点天のひとくち餃子 と風来坊の手羽先唐揚 の合計4ヶ所でお買い物。

手羽先は何年か前に名古屋で食べたのよりもタレは薄めな感じがしましたが、でも胡椒も効いていて美味しかったです。

そうそう。点天さんのところで、材料は全て国産。と書かれていたのが目に留まりました。自給率のこともよく言われてますが、これはそれよりも例の餃子事件の影響ですよねきっと。昨日の続きじゃないけど、食べ物は大事にしよう。かな。と改めて思ったりしました。 

気分はもっと暴走したかったのですが、お店に入ったのがすでに5時半を超えていたのと、欲張っても食べられない。と自分に言い聞かせて4つでストップさせました。

それから。最後の写真は、日曜日のランチです。

CA330575.jpg

初めて連れて行ってもらったお店なのですが、お値段の割りにボリュームも味も満足のお店でした。マヨネーズも手作りかな?と思うようなものなかなかポイント高いです。
でもご飯多すぎ(苦笑)男性でも十分満足できると思います。次行くことがあれば、減らしてもらわねば。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。